私は豆乳を毎日1杯飲み始めたのと、出来てしまっているニキビには『アクネージア 薬用ビタミンジェル』を塗っています。普通のアクネージアから最近変えたのですが、普通のよりも私には合っています。
まだ完治までは至っていないですが、5年間で一番効果を感じているので参考にしていただけると幸いです。
ニキビの種類や原因、肌質にもよるとは思うので、合う合わないはあるかもしれませんが…。
兎に角皆さん、頑張って治しましょう!

男のニキビの参考ページ

唐揚げ、ステーキ、オニオンリングなど脂肪分たっぷりの食事をしていた私、気付けばニキビまみれになっていました。
おつまみとして、毎日のように揚げ物を摘んでいたのですがそれがニキビになってしまったようです。
習慣はやめられず、ニキビは増えるばかり。
揚げ物が癖になってしまい、やめたくともやめられません。
ニキビにとって油分は厳禁とされていますが、あまりにも美味しくてやめられないのです。
どうにかしてやめるために、色々と工夫をしていますが効果がありません。

最近になって顎ニキビが酷いんです。皮膚科に行って保湿剤や漢方薬などを頂きましたが、ニキビはとにかく早めに治したいと思います。まず毛穴などに角質が残っているのが原因だと言われたので、なるべく清潔にしておくといいようでした。
これまでニキビとは、若い時期に苦しめられましたが、久しぶりにニキビができてちょっと焦りもあります。なので焦りは禁物だと考えながら、確実に顎ニキビを治して二度とできないようにしたいと思っています。